2012/05/26

時間作り

すっかり前回の更新から日が経ってしまいました。息子の世話に追われて、本当に忙しい毎日を過ごしています。赤ちゃんの世話ってこんなに大変なのか、と思っています。パソコンに向かう時間もずいぶんと減ってしまいました。でも以前のような生活もしたくて、一日1時間でも2時間でもいいから、家族に手伝ってもらって自分の時間を作るようにしています。
今週から始めたのは、水泳。半年間も泳いでなかったので、体がだいぶなまってしまいました。でも、やっぱり泳ぐのは楽しい!今日は久々に1キロほど泳いで、心身ともにスッキリとしました。ダイエット効果も期待して、これから週3回ほどプールに通う予定です。私、子供の頃から泳ぐのが好きなので、この趣味はもう20年以上続いているんですよ(昔はタイムも速かった)。今日は、クロールと背泳をしました。隣のコースでは小学生が一生懸命練習していて、その姿が可愛かったナ。

    ↓度数入りゴーグル。もっちろん、競泳用の水着を着て泳ぎます。

それから、最近の日課は散歩。
神代植物公園にふらっと行ってきました。
バラが見事でした!

さて、明日はフルートの山形由美さんと共演させていただきます。
久々の本番も楽しみです。