-

-
Since 2011, Photo:m.nishino

2012/09/16

グランプリ

昨日神保町で行われた、Cembalo Pleasure 2012 (チェンバロプレジャー)
というチェンバロコンテストのヴィルトゥオーゾ部門で、
私の生徒さんの高野凛ちゃんが、グランプリに輝きました!




   凛ちゃんはまだ中学一年生ですが、
    音楽性も技術も素晴らしく、将来が楽しみな女の子です。

   凛ちゃん、まずはおめでとう!!


2012/09/12

おもちゃ

 しばらくぶりの更新です!ブログを覗いてくれていた方、ごめんなさい。この夏はあまりにも忙しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。子育て一年生の私は悩み事だらけです。。頭デッカチの息子は、まだお座りが出来ず姿勢が保てないので、しょっちゅう頭をゴチっと床や壁にぶつけます。そんな時はもちろんワーワー泣くのですが、泣きたいのは私。予防するヘルメットが欲しいこのごろです。また昼夜逆転して、真夜中に目をキラキラさせて遊びだした時、どうやって寝かせよう?とかそんな些細なことで必死です。子育てを終えた世の中のお母さんたちは、すごい!って本当に尊敬しますね。


息子が大好きな、2つのおもちゃ。
いもむしくん(ドイツ製)と、車(フィンランド製)。
どちらも、赤い色のところを夢中になって舐めます。
お○ぱいと勘違いしているのかも?!
いや、お○ぱいを意識して作ってあるのでしょうね。
赤ちゃんは、赤い色が大好きですよ〜。



下の写真の左は、はこちゃん。
アメリカから一時帰国中の、晴子叔母です。
おばさんなのに、私は子供の頃からちゃんづけで呼んでいます。


ブログ初登場でした!