2012/12/10

アントワネット

ラフォンテーヌのコンサートで、出雲へ行ってきました。
今回はフランス革命の話題だったので、こんな感じでした。


マリー・アントワネットが処刑されたのって、今の私と同じ年齢なんです。
そう考えると、短くて激しい人生を生きた人だなぁと思いますね。

チェンバロは名古屋から安達さんが運んでくださいました。『利休』という映画で使われた屏風絵を、そのままチェンバロに描かれたそうですよ。


***

実は、今回初めて息子を一晩預けての外出となりました。
実家で預かってくれたので安心でしたが、私は気になって気になって…。
でも頼りになるお兄ちゃんがいました。こちらです↓


お陰でママを探すこともなく、元気に過ごしていたみたいです。
kaiとは仲良し。生まれたときから一緒なので、こわがりません。


私は子供を動物好きの子に育てたいな。
もう少し大きくなったら、一緒に動物園に行きたいです。


今年も残すところ僅かですね。あっという間に来年に突入しそうです。
なんて早い一年だったんでしょう〜。