2013/07/03

最近のお料理から

 今日は、夕食にグラタンを作りました。

私のグラタンには、タマネギと椎茸を入れるのが定番なのですが、
今日はこれに、カニ缶とパプリカ&ブロッコリーを入れてみました。
いつも、家にある具材を適当に入れちゃいます。

これは、肉じゃが。
私は小林カツ代さんのレシピがお気に入り。
フライパンひとつで、チャチャッっと出来るから簡単です。
息子も食べられるように、お麩入りにしました。



そして、これは梅シロップ。今年初挑戦です。
一晩凍らせた梅と氷砂糖を交互に入れました。
一週間くらいで出来るみたいです。美味しくできるかな?


そして最近の息子です。


自転車が大好きなんです。これに乗りながら道路を走る車を一生懸命に
見つめています。私は後ろから「あれは、バス!今度はトラック!
これはクルマ」と声をかけて、教えています。ママチャリ、大活躍。


  乗り物に興味があるので、さすが男の子だなぁと思いますね。