2013/09/03

子育て

久々に息子の話題です。昨日で、1歳5ヶ月になりました。

毎朝保育園に送って行くと、手を振って「バイバイ」してくれます。友達も先生もいるから、楽しそう。地元のとても良い保育園に入れたので、私は安心して預けることができます。保育園て、仕事を持つ母の強い見方ですね〜。

私は日中に集中して仕事をし、16時になると息子を迎えに行って、それから夜まではベッタリ一緒に過ごします。外に出て砂遊びをしたり、ベランダでプールに入れたり。

上の写真は、最近外食した時のもの。椅子にじっと座って、一緒に食事出来るようになったので、「だいぶ人間らしくなって来たな〜」としみじみ思いました。コップで水を飲む、言葉が少し理解できる、歯が生えてくる、走れるようになるなど当たり前のことが出来るようになると、いちいち嬉しくなっちゃいます。どこの親御さんも、きっと同じような心境でしょうね。