2014/01/14

発表会

昨日は、三宮オーボエ門下生の発表会でした。




 今回は全員バッハのカンタータのオブリガートを演奏し、ゲストとしてテノールの櫻田亮さん、バスの浦野知行さんが参加されました。私は全員分の伴奏を担当。
 通奏低音はどの曲も難しかった〜というのが正直な感想ですが、作品はどれも名曲。何で、こんなに美しい曲が存在するんだろう!って思えるような曲ばかりでした。参加者の方は主に20代、30代の学生さんやプロの奏者、60代の方々。特に年配の方々が演奏する姿は素敵だなと思います。定年後に、こういう楽しみがあるのと無いのでは人生の喜びがきっと違いますね。私も60代になってもバッハを演奏するのが夢です!!