2014/02/16

週末は…

週末は大雪でしたね。皆さん、大丈夫でしたか? 私の住んでいる地域ではかなり積もったので、バスや電車が止まってしまいました。息子を保育園に連れて行くことも難しそうだったので、週末のレッスンのお仕事はお休みにしました。仕方なく雪かきをして、あとは家でゆっくり過ごしましたよ。


冷蔵庫を見たら、牛乳と卵がたくさんあったので
お菓子を作ることにしました。さて、何を作ったでしょう?


卵を割って、


お砂糖を焦がして、カラメルを作る。良い匂い〜。


熱いうちにカップに流し込んで、そこに


卵の液を入れて、蒸すこと20分。


はい、出来上がり〜


プリンでした!


息子はカラメルの部分は苦くて、ダメだったみたいだけど
他は喜んで食べてくれました。プリンは手作りに限ります。
簡単で美味しく出来ますよ♪