2014/05/16

New CD

新しいCDが出来ました!!

チェンバロおもちゃ箱
Harpsichord : Toy Box Pieces 

 このCDジャケットを、早く皆さんにお見せしたかった!!可愛いでしょう?今回のアルバムのために山田和明さんが描いてくださいました。私のチェンバロと沢山の動物達とおもちゃ、それにフライブルク(私の留学先)の塔が描かれています。山田さんとお会いした時に「何の動物がお好きですか?」と尋ねられ、直感で「リス!」とお答えしました。そして、それがこのメインの動物になりました。ファンタジーに溢れていて、ずっと眺めていたい絵です。
 今回のコンセプトは『親子で楽しめるチェンバロ名曲集』。自分が子育てを始めたことから、子どもと一緒に聴けるアルバムを作りたいという気持ちが生まれ、このようなCDが出来ました。私が演奏に込めた想いは、まさにこのジャケットの絵にぴたりと表現されているように感じられます。山田さんには感謝してもしきれません。

収録曲
ダウランド:ハンズドン夫人のパフ
リョベート:羊飼いの娘 、糸を紡ぐ娘、聖母の御子
ラモー:やさしい嘆き
マイヤーズ:カヴァティーナ
ヘンデル:調子の良い鍛冶屋
モーツァルト:きらきら星変奏曲
ソレール:ファンダンゴ
F.クープラン:ゆりの花ひらく、神秘的なバリケード
バッハ:ト長調のメヌエット、インヴェンションNo.8 ,No.13
バディネリ、G線上のアリア、ガヴォットBWV1006a ほか

 お聴き頂ければ嬉しいです。

8月25日(月)には発売記念リサイタルを東京オペラシティ で開催します。