2015/02/01

チェンバロレッスン+最近の写真

今日はチェンバロ教室のレッスン日でした。
朝から夕方までびっしりお稽古です。生徒さん達↓。


今日はバッハの平均律やゴールドベルク変奏曲、
クープランのクラブサン奏法、カヴァティーナ、
それに通奏低音の課題などを見ました。

こんな感じで指導しております。
レッスンでは色々お話ししながら進めるので、楽しい。
みなさん、好きな曲を持ってきます。

板橋に私のチェンバロ教室を開いてから約1年が経ちました。
キースヒルの楽器は安定していて良く鳴るし、空調+加湿器も
完備したので、快適なレッスン室となっています。


生徒のHさんは、ポジティフオルガンも弾きました。
良い音にうっとり。




そして、これは少し前の写真ですが、鎌倉へ行った時に
チェリストの水谷川優子さんと久しぶりに再会しました。
今年の9月にまた一緒に演奏させていただくことになっています。
優子ちゃん、相変わらずご活躍の様子でお元気そうでした。

***


そして、これはウチの子。
身体が大きくなって来たので、自転車の後ろに付ける
チャイルドシートを新しく購入。



大喜びでした!