2016/03/01

どうぶつえん

日曜日に井の頭公園&動物園に遊びに行ってきました。
 ほんわりと暖かく、散策していて気持ちのよい日でした。
春を感じます。



下の写真は息子と友達Kくんです。
二人はビニール袋を持ってどんぐりや木の実を集める
のに夢中でした。子供はどんぐり大好き。



井の頭公園にある、素敵なレストランカフェでランチ。
ちょっとおしゃれなところは、さすが吉祥寺(?)
絵の前の特等席に座れました。
右にいる美人さんは、4年前に産院で知り合った友達。
息子二人も誕生日が近いので、時々会ってはおしゃべりします。
子育てって、楽しいことも大変なこともあるから話は尽きません。。
ちなみに、お昼を食べながら子どもたちはおもちゃを巡って取り合い
になってたので、なだめながらのランチ。
落ち着かないけれど、子連れの時はいつもそんな感じです。。


そしてこの後動物園へ。これはペンギン。
飛び込んですーっと泳ぐ姿がカッコよかった!


写真には興味のないおチビさん。
息子はペンギンに夢中。下の写真では向こう側見てます。



↓よく見ると猿がいっぱいいます。



たくさん歩いて良い運動にもなりました。
動物園散策、オススメですよ。

**


近々大泉バロックの写真もアップします。