2016/07/20

3連休

3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか。


私はお祭りに行きました。

連日暑かったですね〜。ラムネを飲む息子です。
中に入っているビー玉がごろごろ動くのが珍しいらしく、
じーっと見ていました。

***

そしてホームコンサートもしました。
ご近所のお子さんや親御さんをお招きして、15分ほど演奏。
夫・三宮と私でオーボエとチェンバロの曲を披露しました。
バッハのメヌエットとか、グリーンスリーブスとか。

「終わったらかき氷がありま〜す!」といって始めました。



皆、静かに聴いてくれましたが、我が子がいちばんウロウロ&
ソワソワしてた気がします(苦笑)。

かき氷機はこの夏大活躍しそうです。




終わった後はおやつなど食べて、遊びました。
チェンバロの下は、木の電車が走っています。
あっという間に出来上がった線路。

「頭、チェンバロにぶつけると痛いよ(>_<)!」
とヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした。

またホーム・コンサートしようっと。