2016/07/08

植物とCDなど

   カラフルな植物を見かけたので、つい買ってしまいました。
    これ、観賞用のトウガラシだそうです。      



こちらはケイトウ。
2つで450円くらいでした!
安いな〜。


ところで、私には幼な馴染みの
M田くんというチェンバロ好きの男の子がいます。
メールで「ゴールドベルクのCD何枚持ってる?」ときいたら

「ヒストリカル・チェンバロ20枚、
モダンチェンバロ・5枚
ピアノ・3枚
オルガン・1枚
ギター・1枚
室内楽版・2枚
パイプオルガン・1枚」

という答えが返ってきてびっくり!!

というわけで、たくさん見せてもらうことにしました。
持つべきものは友達!

私はヒストリカル・チェンバロで育った世代なので
モダンチェンバロの演奏もいろいろ聴いてみたいと思います。

鍵盤楽器奏者にとってはバッハは大切な作曲家ですよね。