2016/08/16

オリンピック!

 
リオ・オリンピック盛り上がっていますね!日本人選手が続々とメダルを獲る姿に感動する毎日です。水泳、卓球、柔道、体操、どれも目が離せません。

私が好きなのは、競技が終わった後の選手のコメントを聞くことです。メダルを獲得した選手の爽やかな笑顔!達成感の裏に、どれだけの努力と、乗り越えた苦労があったことでしょうか。

また、惜しくもメダルを取れなかった選手の悔しさ、そして自分に対する厳しいコメントをきくと、これまた尊敬します。精神が強いですよね〜。スポーツ選手にあやかりたいこの頃です。

さて、そんな中、昨日は終戦記念日でしたね。オリンピックのニュースに押されがちでしたが、大切な日だと思ってテレビを見ました。戦争は二度と起こしてはいけないと思います。

夏の後半も暑さが厳しそうですが、元気に過ごしましょう!

  


完熟メロンです。最後の一切れです♪