2016/10/30

秋の札幌

札幌へ行ってきました。
2泊3日の駆け足演奏旅行です。
詳細は後日ゆっくり書き足すと思いますが、まずは写真を。

秋の北大キャンパスです。美しいイチョウ並木。
観光に来ている方がたくさんいました。



ポプラ並木。




ポプラ・チェンバロ。5年ぶりの再会です。

28日。場所はオーベルジュ・ド・リル札幌。
北海道医師会の長瀬 清会長からお招き頂き、演奏してきました。



29日。リニューアルオープンした北大総合博物館にて。
ポプラチェンバロ10周年記念イベントをしてきました。




左から横田誠三さん(チェンバロ製作家)、私、藤田正一先生、
藤井健吉さん、小俣友輝さん。


北大は私の憧れであり、またエネルギーをもらえる場所です。
広大なキャンパスは心豊かに過ごせそうだし、
クラーク博士の「Boys, be Ambitious!  少年よ、大志を抱け」
の言葉を胸に刻んでいる方が多いからです。
改めて、素晴らしい言葉ですね!

クラーク像。

北大の歴史を語り継ぐ藤田正一先生からは、私はいつも
多くのことを学びます。祖先・大島正健にも感謝。


東京は少し暖かいかと思いきや、
羽田に降り立った瞬間、こちらも寒くてびっくりでした。

写真には撮りきれませんでしたが、多くの方との再会があり
良い機会となりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿