2017/07/18

おみやげ、お料理など

私、日頃からよく生徒さん達からいただきものをするのですが、今日は海外からの珍しいお土産を紹介します。これはフランスのお土産でいちじくのペースト↓。塩っけがあるのですが、パンに塗ると最高に美味しい。お気に入りです💕。毎朝、少しずつ大事に食べています。


これはお塩。左から、ヒマラヤ、シチリア、ハワイのお塩だそうです。

色が全然違いますねー。さて、お料理にどうやって使い分けるのかしら。まずは味見をしてみます。

その他には私が頭痛がしているといえば、体操の本をくださる方もいるし、ハンドクリームや、息子にお菓子をくださる方もいて、皆さんいつもありがとうございます!

余談ですが、私は夜21時台のEテレでやっているお料理番組を見るのが日課なんです。21:25分からやっている「おばあちゃんの料理教室」(私はこう呼んでいるけれど、正式番組名は『料理ビギナーズ』でした。)も大好き。あとはニュースを見て、だいたい寝てしまいます。プライベートの話題でした!朝は早起きですよ〜。










0 件のコメント:

コメントを投稿