2017/09/22

発表会のお知らせ&近況

すっかりご無沙汰してしまいました〜。ブログを見てくださった方、ごめんなさい。。今月末、門下生発表会がありますので、お知らせです。ご都合の良い方はぜひいらしてください。


        9月30日(土)13:00 開演 
    東京オペラシティ 近江楽堂 入場無料

私のチェンバロの生徒さん達、優秀ですよ〜。
  アンサンブルではヴァイオリン、トラヴェルソ、リコーダーの方
も出演されますのでお楽しみに!


***


9月はブログを書いていませんでしたが、お子さん向けのホームコンサートをしていました。



写真は撮り忘れました。。可愛いお花をいただきました💕


バロック音楽というと、敷居が高くて、ついクラシック好きの大人ばかりが楽しんでしまいますが、子供の頃から古い音楽に親しんだり、楽器をみておくことも良いのでは!との考えで開催しました。テレビのバックでズンズン流れてくる音楽よりも(しかも歌詞が覚えられない)クラシック音楽にはもっと味わい深いものが沢山あるので、お子さんに広めていきたいと思っています。

           * * *

それから!9月3日はソプラノの広瀬奈緒さんのリサイタル、『空の記憶、水の記憶』に行ってきました。美しい歌声とその歌詞から伝わって来る音楽に、たくさん泣いてしまった私。ピアニストの今川裕代さんの演奏と作曲の笠松泰洋さんの曲もすばらしいものでした。詳しくはこちら。http://naohirose.exblog.jp

素敵な音楽家の友達がいて、幸せです💕





0 件のコメント:

コメントを投稿