2017/11/27

仕事とオフの日

先日、三宮門下生のオーボエ発表会がありました。『コンチェルト大会』ということで約20曲ほど伴奏しました。弦楽器も管楽器も大集合の、体育会系(!)のノリのお祭りです。


3日間のリハーサルと、本番とで体力勝負でした。でも演奏するみなさんが活き活きとされていたし、名曲ばかりなので、通奏低音を弾くのがやはり楽しいと思ってしまいます。先生である夫は厳しくて「必ず、協奏曲一曲通すこと」をポリシーにしているそうです。管楽器にとってこれは酷なこと。。バッハにおけるコンチェルトは20分以上の方もいて「吹く楽器は大変だな〜」と思ってしまいました。

                  ***

さて、昨日はオフの日。井の頭動物園&公園に遊びにいってきました。



紅葉が綺麗でした!青空も澄み渡るよう。


友達と足こぎボートに乗ってしまった。



新幹線にのる子どもたち。

白鳥もみれましたよ〜。




***


そして最近のお料理です。
温まるスープが飲みたくて、かぼちゃのポタージュを作りました。
さつまいもも入れたので、ちょっと甘みが増しました。

そして生姜も少し入っています。

薬膳スープのレシピより。








0 件のコメント:

コメントを投稿